2010年8月29日日曜日

自己啓発のために・・・

“目立ちたりがり屋”ではないけれど、アンケートにはできるだけ参加したいよね。
だって、社会における自分の意見が反映するってことだもんね。

例えば、新製品の開発および製品の改良に参加してることだってあるんだ。
しかもオンライン調査は、パソコンさえあれば、都合のよい時間に回答することができるんだもんね。

こうして、ブルースカイリサーチ社のような新製品モニターに参加できるってことは、ある意味、最先端の製品の開発に参加しているってわけだ。
まぁ、技術的なことはよくわからないけれど、どの製品を開発するか、その製品が消費者の要求に合っているかどうかの参考にはなるだろう。

つまり、製品の性能からスタイル、種類、機能、価格など・・・。
しかも、どのようなご意見でも貴重なものと考え、製品を1回評価するたびに、報酬としてクオカードを1枚もらえるんだからね。

ひょっとしたらアンケートに協力することによって、自己啓発になるかもしれないよ。
それに、1ヶ月に1回か2回のペースと云うから、なんとなく待ち遠しくなったりしてネ。

0 件のコメント:

コメントを投稿