2010年9月5日日曜日

富士の山を眺めるだけで・・・

「昭和7年、丸太づくりのホテルとして開業した富士レークホテル (山梨県・河口湖温泉)には治療室も併設され、宿泊客はもちろん地域の医療にも貢献」と言う紹介文に惹きつけられた。
まさにホスピタリティの精神が活かされたホテルがあったのだ。

例えば【還暦ご長寿お祝いプラン】などもあるのだが、還暦じゃまだ若いと思っていたら、古稀や喜寿でも割引の特典があると云う。
まさに健康長寿を祝うのに、富士の山は最もふさわしい。

それにバリアフリールームや貸切風呂が充実していると云うから、ちょっと不自由な体でも、宿泊を愉しむことができるのだ。
それとも、「いつまでも元気で居てほしい」と願いながら、富士の山を眺める(なんとなく映画監督小津安二郎風)って、やっぱり独りよがりかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿