2009年10月4日日曜日

幾何学的精神を持って

ラジオから流れてきた曲を、何気なく聞いていると、聞き覚えがあった。
その曲名は、オフコースの“言葉にできない”なのだが、歌詞に聞き耳を立てた。

しかし、一小節二小節が過ぎても分からない。
そして、♪あなたに会えてほんとうによかった 嬉しくて嬉しくて言葉にできない♪

ずーっと、あのMY生命のCMソングが気に入っていた。
「ほんとうに、なんて良い曲なんだろう」と思っていた。

でも世間では知られていたのだ。
しかし、これで良いのだろうか?

LaLaLa LaLaLa・・・ 言葉にできない♪
このあとに、先ほどの歌詞がつづくのである。

しかし、実際の曲の歌詞の部分は、♪終わるはずの愛が途絶えた♪で始まる。
このように、曲のイメージとCMのイメージでは違うと思うんだが・・・。

それどもその表現力が最も活かされるのなら、意味の深いコラボだと云える。
あのパスカルが蘇ってくるーそれは“幾何学的精神”という言葉である。

0 件のコメント:

コメントを投稿