2009年10月17日土曜日

輪行への序曲

スポーツサイクルを買ってもう一年が過ぎたけれど、アクセサリーもひとつひとつ増えていった。
その最初に買ったのは、BRIDGESTONEのサイクルコンピューターとTRELOCKのコンパクトコイルロックある。

ロックを買うのは当然として、「コンパクトコイルだけで良いの?」と念を押されるかもしれないけれど、“放置しないと云うことと、暗くなったら走らない”ことをモットーにしているから、まぁいいかなぁと思って・・・。
それから、シマノのフロアポンプPRO HPコンペティションを購入した。

と云うのも、家族各自が自転車を持っていて、そのバルブが英式・仏式・米式なので、どれに対してもヘッド対応できるのを選んだ。
次にSPALDINGの偏光サングラスなんだけれど、日差しもさることながら、小さな羽虫が目に飛び込んでくるのを防ぐ必要があった。

走ることにも慣れてくると、車と並走することも多くなり、さすがにハンドルを握る手もビビってくる。
ヘルメットを被ることは、安全のためにも、交通ルールと同じぐらい必要である。

しかし、まだまだ未熟な乗り手なので、ちょっと気恥ずかしい。
これじゃ、サイクルウェアも身につけないけないのかなぁと思ったりして・・・。

何しろ、100km以上十時間前後も走る続けると、股ズレと云うのか、臀部が痛くなるのよ。
やっぱりサイクルパンツが必要となり、CANNONDALEのインナーショーツを買っちゃった。

これであとはサイクルバッグで完璧だと思ったら、しょっちゅう背負っているリュックが再び綻びだした。
まだまだ道は遠いけれど、ゆっくりゆっくりと輪行への道を楽しんでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿