2009年11月29日日曜日

サイクル探訪


久しぶりに、南港へ行ってきた。
インテックス大阪で“CYCLE MODE iternational2009”が開催していたからだ。

自転車ツーキニスト”の疋田智氏もトークショーに出ていたなぁ。
要はルールを守りましょうと云うことなんだけどね。

そりゃ、車道では左端を走行するけれど、まだ未熟者としては、渋滞に巻き込まれたり、危険を感じたりすると、自転車の狡さに甘んじることもあるんだよね。

それが日本の道路事情とは言ってられないけれど、小心者でバランス感覚が鈍いから、すぐに歩道へ逃げちゃうんだなぁ。

「そんな人間はスポーツサイクルに乗るなよ!」と怒られそうだけれど、別にスピードを競っているわけではななく、どちらかと云うと思索探訪をしているだけなんだけどね。
つまり、名所旧跡をたどるように、古人の街道を走り続けたいんだ。








0 件のコメント:

コメントを投稿