2009年9月21日月曜日

見える暮らしへ

シルバーウィークて、来年も続くんじゃなくて、次回の大型連休は2015年って云うじゃない。
そこで、今から六年後の自分を見つめてみるってのは如何?

誤解のないように云えば、何も六年後の自分にこだわる必要はないけre
どね。
たとえばこの週に、いろんな問題を抱えながら民主党連立政権が動き出したよね。

その72%の高い支持率は、“見える政治への期待”だと思うんだ。
政治が見えると云うことは、自分の暮らしも見えてくるからね。

「それは景気の問題だろう」と云われるかもしれないけれど、“じっと手を見る”だけじゃネ。
ひょっとしたら、ワーキングプア状態から抜け出すチャンスかもしれないヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿