2011年9月3日土曜日

しょうゆー文化


九州のしょうゆの中でも、特にまろやかな甘みが特徴なの鹿児島醤油なんよ。
暑い南国の風土から生まれた甘口のしょうゆは、まろやかな甘みとコクを兼ね備えているんだ。

このように、醤油自体に甘みがあるため、料理の際に、砂糖や調味料の使用が少なくてすむんよ。
とは云うものの、鹿児島の醤油は、ただ甘ったるいわけではないんだ。

甘みの中にコクがあるから、様々な素材の味を壊さずに、まろやかに引き立ててくれるってことなんよ。
また、トロリとした程よいトロミで、醤油が食材にしっかりと絡んだりしてね。

お刺身なども、生臭さが取れ、普段お刺身が苦手な人でも、おいしく食べられるんよ。
そしてまた、いろんな食材にかけていただければ、いつもとは違った味の新発見だなんて、まさに南国から来た“しょうゆー文化”なんだ。

小家族、1人暮らしに最適サイズ!少量サイズなので新鮮なうちに使い切れます 天龍(300ml)
¥399円
まろやかな甘み、程よいとろみのバランスのとれた鹿児島醤油です。お料理、さしみ、かけ醤油などでお使いいただける万能タイプです。

0 件のコメント:

コメントを投稿