2011年6月18日土曜日

大人になったハムとソーセージを・・・


ハム・ソーセージと言うのは、子どもの頃から好きな食べ物だったんよ。
それが大人になってから、料理として口にすることがなくなったんだよなぁ。

だけどドイツへ行ったら、真っ先に口にしたいのはビールとハム・ソーセージなんだ。
ところがそんな、大人になったハムとソーセージの料理を味わせてくれるのが、日本にもあったんだ。

それが「シュマンケル ステューベ」と言う店なんだけれど、その由来と言うのが、南ドイツの方言で「うまいものの店」という意味なんだ。
“父の日”には間に合わなくても、お父さんが食べたい料理の一つは、大人になったハムとソーセージなんよ。

ドイツで8年修行を積んだ奥沢一郎のハム・ソーセージ「シュマンケル ステューベ」通販・お取り寄せサイト。

0 件のコメント:

コメントを投稿