2009年12月12日土曜日

ジャブラニ(祝杯)

“1次リーグの抽選の結果、日本はE組でオランダ、デンマーク、カメルーンと対戦することになった”と云うニュースは知っているよネ。
格上を相手に、約6カ月後に迫ったW杯(2010FIFA World Cup 南アフリカ大会)では、岡ちゃんが「16強」ではなく「4強」を目標に掲げたように、この重圧を払いのけた者たちだけがピッチに立てるのだ。

そう云えばFUTSALチームをつくったころの仲間たちのことを思い出すなぁ。
そのFUTSALシューズをみんなで購入したのも、【サッカーショップ加茂】 日本代表特集!だった。

離れていったり、偶に顔を出したり、新しい仲間が加わったりの繰り返しなんだけれど、なんとか続けてきたFUTSAL。
そんな歴史を刻むように、フランス・日韓・ドイツ、そして今回の南アと、大会ごとの公式試合球と云うのも楽しみの一つなんだ。

ところで南ア大会の公式試合球は、“ジャブラニ(祝杯)”と云うんだけれど、果たして女神がほほ笑むのはどの国であろうか?
わがチームは高齢化現象なんだけれど、熱くなるぞ!ー「ガンバレ、日本!」

【サッカーショップ加茂】2010W杯公式使用球ジャブラニ

0 件のコメント:

コメントを投稿